2024年9月19日木曜日

交通安全教室

交通安全推進委員会
吉塚公民館
交通安全教室&交流会
9月18日(水)  吉塚公民館 講堂

福岡国際学院の留学生さん52名の参加で交通安全教室を行いました。
はじめに、博多警察署 警備第二課外事係の方から日本で生活するにあたって気をつけること、決まり事などのお話がありました。私達からすれば当たり前の事が留学生の方達には新たに学ぶ事が沢山あることでしょう。その中で楽しく生活していてほしいです。
次に交通安全課の方より交通ルール、自転車での注意事項などの説明がありました。

交通安全教室の終了後は地域の方達との交流会を行いました。


福岡国際学院の学生さん達との交流は私達にとっても、楽しく良い機会をいただいてます。これからもよろしくお願いいたします😄