2015年11月17日火曜日

『健康ウォーキング』行ってきました

健康づくり推進委員会・公民館

11月15日(日)、お天気が心配でしたがとっても気持ちのいいお天気になりました
ちょっと暑すぎましたねぇ~
今回は『2015健康づくりフェスタふくおか』福岡城下のびのびウォークに皆さんと参加してきました。

舞鶴公園と大濠公園の5㎞コース、総勢40名
公園に着いてさっそくお弁当タイムスタートまで時間があったので、肺年齢測定・美肌チェック・血圧測定などなど、いろいろ楽しみました。

それでは、スタートです
  
まずは大濠公園を一周です

  
お天気が良かったので、亀ちゃんも甲羅干し~

  
一周歩いた後は舞鶴公園へ・・・

  
5㎞歩き終えると『完歩証』をいただきました

皆様お疲れさまでした
いつもたくさんのご参加ありがとうございます。

吉塚校区の健康づくり目標は・・・
『生活の中に運動を取り入れ、人との交流を図ろう
いつまでも健康でありますよう、これからも楽しい活動をめざして頑張っていきましょう