2016年2月6日土曜日

『防災基礎知識講座』 開催しました

吉塚校区自主防災委員会

<福岡市の防災・減災>

~覚えておこう災害の対応~

平成28年2月5日(金)19:00
吉塚会館   62名参加

福岡市市民局 防災・危機管理部
防災普及啓発指導員
講師 奥園 孝二 氏

★救える命を救いたい★
災害のトリプルスリー 
3分 ・ 3時間 ・ 3日間
(守って・助けて・生き延びる)

忘れた頃にやってくる災害に備える事の大切さを改めて実感
福岡市の過去の災害を参照しながら注意点を解りやすく講演していただきました

 





 

講師 奥園氏ならびに区役所安全・安心係の皆様有難うございました。
寒い中、受講していただきました地域の皆様有難うございました。
今日の講演を聞いて吉塚校区の災害に備える力をみんなで考えたいですね