2016年12月2日金曜日

『吉塚校区自主防災訓練』開催しました

吉塚校区自主防災委員会
11月27日()10:00~

吉塚小学校体育館 約550名参加

雨の中の防災訓練になりましたが、地域の皆様
博多区役所・博多消防署・堅粕消防署・吉塚分団
博多警察署・吉塚小・吉塚中・御来賓の皆様
各種団体の皆様のお陰にて無事開催することができました。
*防災訓練会議(11月11日)*
*会議が終わって配布用保存食の町内分け*
*力を合わせて準備中*
*くるみの会さん美味しい豚汁、おにぎり有難うございました*
*博多署パトカーの先導にて避難誘導訓練*
*各町内より避難誘導訓練*
*吉塚小学校へ避難集合*
*御来賓の皆様お忙しい中ご参加有難うございました* 
*吉塚中学校生徒・吉塚小学校一日自主防災会長*
*各種搬送方法・消火器訓練・蘇生術* 
★地域から勉強になり参加して良かったとの声
*福大生による講演*
*一日自主防災会長 一番しっかりしていたと評判でしたよ*
 
*豚汁とおにぎり みんな幸福そうで満面の笑みでした)^o^(*
 
*ガスコンロで温かい豚汁を・・・・感謝*
混雑せずにスムーズに配膳 男女共さんお疲れ様でした
*あと片づけお疲れ様*
環境の『エコステーション』ゴミの分別有難うございました
無事開催できました事皆様にお礼申し上げます
地域の小学生、中学生の皆さん参加有難うございました
 
吉塚4丁目=西部防災工業(株)様
消火器のご協賛有難うございました感謝申し上げます。
 
災害の多い時代この防災訓練が少しでも役にたてればと願っています。