2022年10月5日水曜日

 健康づくり推進委員会

健康ステップアップセミナー

 いつまでも若々しく、健康に過ごすための「健康づくり教室」を3回シリーズで開催します。


まずは、第1回目  9月30日(金) 認知症について知ろう!

前半は、保健福祉センターの猿渡さんによる認知症についてのお話です。

「普通のもの忘れ」と「認知症によるもの忘れ」の違いや、生活習慣の改善で認知症を予防するポイントなどを教えていただきました。


後半は、大人気❗健康運動指導士の平塚 泉先生による「認知症予防のための運動」

運動は身体だけでなく「脳」に直接的に変化をもたらします。簡単にできる運動を日常生活に取り入れましょう!ということで、「脳トレ運動」に挑戦!!


「集中力ゲーム」で脳を活性化!
笑って、笑って活性化😄「笑う門には福来たる」笑うっていい事ばかりです。ゲームが終わった頃には皆さんますます元気になりましたよね!

健康ステップアップセミナー 第1回 お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました。
次回 10月14日(金) 「うつ予防について知ろう!」です。またまた楽しい平塚先生の運動です。お楽しみに・・・😊